メイ ガンダムビルドダイバーズReRISE EXQフィギュア

皆様、こんにちは。こんばんは。

先週末に地元のお世話になっているオモチャ屋さん(中古買取扱い)に久しぶりに出向いて
ちょっとした雑貨を持ち込んで買取のお願いをしてきました。

で、その翌日、前日に頼んでいた品が入荷したというので
取り置きしておいてもらい、本日出かけて入手してきました。
gundam-bd-may01.jpg
「ガンダム ビルドダイバーズReRISE」に登場する「メイ」です。
バンダイ・バンプレストのプライズ景品で
縦長の大きい箱が特徴のEXQフィギュアシリーズです。

この女性キャラをフィギュア化するのか~と
発表後には驚いたのですが
他にも、もっとフィギュア化するべきガンダム女性キャラは多い気がします。

出るだけ入手しなくてはならないのでしょうけど。そんな僕です。
gundam-bd-may02.jpg
普段は開封もせずに放置するのですが
今回は珍しく開封して中身も紹介致します。

いつか筆塗りしたいな~と思うのです。思うだけです…
大きな縦長の箱ですが、そのスペース全てにフィギュアが詰まっている訳では無く
大体、半分くらいのスペースに梱包されていて
その余白部分の空間が確保できるように上下にダンボールが付いて緩衝材になってます。

実はこのシリーズのワンピースフィギュアも…大量に所持しておりまして
箱が大きすぎて部屋を圧迫するので
全部開封して、小さく梱包されたダンボール状態にしてまとめて箱詰めしてます。

パッケージ箱は平らにしてまとめて保管してます。

で、その梱包された部分を開けるとこうなっております。
gundam-bd-may03.jpg
頭部、胴体、台座の3パーツ構成です。
もっと細かく分類されている同シリーズフィギュアもあります。
gundam-bd-may04.jpg
そしてビニール袋も開封して組んでみました。
特に大変な所も無く、普通に組みあがります。

全高は20センチ強でガンプラと並べると…MGクラスでしょうか?
物凄く細かいディテール等はございませんがシッカリ再現されていると思います。
gundam-bd-may05.jpg
髪の毛のパーツは分類部分があまり目立ちません。
ただ、体の線が細くて髪の質量が多いので重心が後ろに傾くかもしれません。
gundam-bd-may06.jpg
ポンボケしてしまいましたが正面の画像です。
あまり意識しておりませんでしたが…衣装が凄い事になっているのですね。
gundam-bd-may07.jpg
画像では見づらいかもしれませんが
腕の外側にパーティングラインが出ております。
リペイントするなら削りたいところです。
gundam-bd-may08.jpg
足と台座部分は2枚撮影しておきました。
ヒールに合わせて台座の形状が合うようになっています。

また、足裏は1本・2本と接続ピンがありますが
この手のフィギュアは重心が偏ると足部分、ピン部分も容赦なく曲がりますので
完全に固定させるのであれば金属の棒を足部分に通して固定させるのが良いです。
面倒ですけど。
gundam-bd-may09.jpg
最後にいつもの黒背景画像を撮影してみました。
筆塗りしていないフィギュアですけど
明るさ調整したらそれなりに綺麗になりました。

という事で珍しく入手したフィギュアをブログで細かく紹介しました。

肝心な事は、僕は未だにビルドダイバーズReRISEを観ていないって事ですねぇ。

開封してしまったので遠慮なく筆塗りして遊んでも良いですし
もし、このフィギュアの相場があまり高くならなければ
保管用にもう1個入手してもいいかな~とも思いました。

そういう考えだから…家にモノが増えまくるのですねぇ。

"メイ ガンダムビルドダイバーズReRISE EXQフィギュア" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: