ガンダムフラウロス(流星号)鉄血のオルフェンズ ガンプラ

皆様、こんにちは。こんばんは。

ここしばらく、ず~~~っと地味~~~~にお腹の調子が悪いです。
なので、外出するにもお腹の具合がイマイチなので
スグに家に帰るようにします。

なので、買い物時間は最低限になっているので
外出自粛の方針にはあっているなぁ~と実感してます。

単純に体調不良なだけですが。

さて、今年のGBWCが中止になってしまったので
全ての模型製作時間をGUNSTAの鉄血コン作品に向けておりますが
現在進行している作品の全てだけで締め切りを迎えそうです。

鉄血なガンプラ、沢山購入しても結局作らない、作り切れないのもいつも通りです。
まぁ、丁度再販のタイミングだったので
品薄になりそうなガンプラを選んで入手したりしておりますが…

その中の一つがコチラ
gundam-hg-flauros01.jpg
「ガンダムフラウロス (流星号)」です。
アニメ劇中で搭乗キャラが流星号と自ら名付けています。

再販されるまで…しばらく、ほぼ全く見かけなかったガンプラの一つですね。
リサイクルショップでも見かけなかったです。
gundam-hg-flauros02.jpg
機体のカラーは濃いピンク色なのですが、コレも流星号カラーです。
大きなキャノンを背負っている赤系カラーのMSだと…ガンキャノンを想像してしまいます。

背中のスラスターユニット(なのかな?)は
六角形のデザインでバルバトス等もこういうデザインに近いディテールが多かった気がします。
gundam-hg-flauros03.jpg
メイン武装が近接武器の多い鉄血MSの中でも
砲撃主体武装は珍しいです。
gundam-hg-flauros04.jpg
大きなキャノンに注目しがちですが
MS本体はシンプルなデザインだと思います。

脚部まわりなんかは…大きな特徴は無いですね。
gundam-hg-flauros05.jpg
劇中にも登場しますが
背中のレールガンの砲撃モードとなる4つ足状態にも変形可能です。

獣の様なシルエットですね。

う~ん
自分がこのフラウロスを作るのであれば…
過去にやった事のある作品と関連させると…

モンハンに登場した獣スタイルなモンスターっぽく塗るかなぁ?
例えば「ジンオウガ」とか。

と、言ってしまうとやりたくなりますが
塗るのは本当に大変なので…多分やらない。と思います。

とりあえず、今制作中のガンプラに集中します。

"ガンダムフラウロス(流星号)鉄血のオルフェンズ ガンプラ" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: