GU エヴァンゲリオン コラボ5分袖ビッグTシャツ EVANGELIONロゴ

皆様、こんにちは。こんばんは。

今月末、正確には9月1日締め切りの
オラザク用作品を残り数日で制作・仕上げるという無理難題に挑んでます。
結果、疲れ果てて寝落ちしていたら
NHKで放送されていた劇場版エヴァを見逃がしておりました。

まぁ、随分前に日テレで放送したのを録画しているので
見るだけならソチラで良いのですけど。

という訳で、GUでコラボ発売された
エヴァンゲリオンのビッグサイズ5分袖Tシャツをまた紹介します。
eva-t-gu-pur01.jpg
コチラはフロント部分にEVANGELIONの文字ロゴが入ったデザインです。
eva-t-gu-pur09.jpg
ちなみに白は甥に
eva-t-gu-pur10.jpg
黒バージョンは友人にプレゼントしよう、と思って買っておきました。
紫は自分用です。
まぁ…究極最終値下げの190円だったので…
eva-t-gu-pur02.jpg
首元リブはバインダーネック仕様です。
このシャツはやや厚手の生地を使っていますが
バインダーネックの縫製はシッカリしているので
洗濯してハンガーに吊るしても
そうそう伸びきったりしないと思います。

ハンガーは裾から通しましょう。
eva-t-gu-pur03.jpg
フロントプリントは白のラバープリントです。
白ボディだと文字が紫、黒ボディだと鮮やかな緑のカラーになります。
eva-t-gu-pur04.jpg
厚手でややベタツク質感のプリント素材になります。
ハードに着用・洗濯を重ねると、どういう風合いになるのでしょうねぇ?
eva-t-gu-pur05.jpg
フロント右裾部分に楽譜に使われている?マークが入ります。
これで終わり。という意味でしょうか??調べてません。
eva-t-gu-pur06.jpg
背中側は無地です。
なので、寝間着に着用しても背中のプリント部分が不快に感じる事も無いでしょう。
文字プリントの面積自体も小さく狭いので
実は、こういうシンプルなデザインのビッグサイズ5分袖シャツが
酷暑の夏場でも着用していても快適かもしれません。

大きな面積のプリント下の布地は、汗をかくと染みたまま乾きません…
eva-t-gu-pur07.jpg
商品タグです。
390円の札が付いてますが、更に割引という価格でした。
公式通販でもこの価格なので
ネットで購入、店舗受け取りも出来るみたい…ですね。確か。
eva-t-gu-pur08.jpg
カラーですが「74 PURPLE」です。
淡い紫色で何度か着用してます。

GUのシャツカラーですが、同じPURPLE(紫)でも
カラーコードで色合いが全然違います。
前にも少し紹介しましたけど
gundam-gu-song05.jpg
このSEEDのシャツは「75 PURPLE」
koukaku-tachi-t07.jpg
そして、攻殻機動隊・タチコマシャツは
同じ「74 PURPLE」ですが…コチラは青にしか見えないです…

今回のエヴァの紫は、完全に普通に綺麗な紫のカラーなんですけど…
タチコマシャツは絶対に色表記が違うと思います…多分。どうなんだろう?

という事で、今晩も模型製作に励みますが
エヴァ劇場版を観ながらという余裕があるかなぁ…

"GU エヴァンゲリオン コラボ5分袖ビッグTシャツ EVANGELIONロゴ" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: