ガンダムミニフィギュア 3種

皆様、こんにちは。こんばんは。

今晩はハロウィン…みたいですね。
気付けば今月は一度も大型リサイクルショップに出かけていないかも。

チョット調子が宜しくない時期が続き
今週はずっと足を怪我して動けませんでしたので。

ハロウィンセールとかやっていたのかなぁ…ちょっと気になるのですが
きっと、それほど欲しいモノが偶然あるとは思えないですね。
今はそれほど必要なモノが…

あ、欲しいガンプラ、最近新たに出てきてしまったのでした。
再販かかっていないから、リサイクルショップで探したいけど
ネットではプレ値になっていますね…

定価なら良いのですけど
ちょっと特殊なガンプラなので入手は難しいかなぁ。
どこかのリサイクルショップで見た気がしたのですけど
探す気力はそれほどございません。

欲しいけど。

で、そんな話と関連があるのですが
大型リサイクルショップに出向くとミニフィギュアコーナーをチェックします。

昔発売されていたのを知らず
今になって中古で発見するというミニフィギュアがたま~に発見出来るので。
半年くらい前に入手していたのがコチラ
gundam-fig-mini3-01.jpg
この時はコチラの3種を購入していた…みたいです。
もう詳細は覚えてませんが
値札は付けっ放しだったので金額だけはわかります。
gundam-fig-mini3-04.jpg
まず、ガンコレかな?のメガライダーです。
100円。

あまり見た事がなかったのでついつい買いました。
アニメ塗りしたら面白そうかな~と。

ちょっと曲がってしまっているのが残念ですね。
gundam-fig-mini3-03.jpg
コチラはZガンダムチェスフィギュアのサイコガンダムです。
この時、ガンダム系ミニフィギュアが大量に入荷していたのですが
(コロナ自粛の時期ですね)
Zガンダムチェスのフィギュアが沢山置いてありました。

キュベレイとかTHE-Oもありましたが
造形が一番良い…と思ったサイコガンダムを買う事にしました。

アニメ塗りしたら楽しそうかな~と。

チェスフィギュアは1個300円でした。
gundam-fig-mini3-02.jpg
そして最近話題のバウンドドックです。
これも…ガンコレDXのフィギュアだった…かな?
200円。

コチラもアニメ塗りしたら楽しそうかな~と思っていたら
結局作らず、何処に置いたのかも忘れ
とうとうHGのバウンドドックが発売されてしまったのでした…

バウンドドックのミニフィギュアでも珍しいかと思って
何個か買ったのですけど、結局塗らずじまいでした。

まぁ、今からでも塗れ!と言われそうですけど
今は色々と作るべきモノが増えてしまいまして
チョット自由に何かを作る余裕がございませんねぇ。

何故か?HGのバルバトスルプスを塗り始めてしまいましたが。
黒サフ噴いてあったので。

そうでもしなければ積みプラが減らないのですが
作るペースより購入する品の量が圧倒的に多いのは変わらないです。

今、ペースの「ペー」を文字入力する際に
出てきた検索ワード一番上位が「ペーネロペー」だったので
僕は優秀なガンダムマニアでございますなぁ。

ペーネロペーも作って無いし…なぁ。

話が逸れましたが
ガンダムに限らず、珍しいミニフィギュアを発見したら
ついつい購入しております。

安いし、筆塗りしたら楽しそうだし、
何より買いためてもかさばらないのが…ありがたいです。

"ガンダムミニフィギュア 3種" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: