鬼滅の刃 柱パーカー (AVAIL)

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨晩は春の嵐…という事で物凄い大雨を覚悟しておりましたが
雨雲が通ったのが夜中であまり気付きませんでした。

僕の自宅、沿岸部はそれほどでもなかったっぽいです。
朝、カーポートの下の車がびしょ濡れだったので
それだけ雨風が強かったのか…と理解は出来ました。

あと、一晩経過したのに
今日は高波の音が家まで聞こえてきます。
しけっているのかなぁ。

桜も散り始めたところがあったりと
体調不良で出歩けない時期があったとはいえ
春が急にやってきた印象があります。

さて、今年の1月くらいに地元のしまむら・AVAILに出かけた時に
鬼滅の刃のウエアがあったので購入したのですが
前に黒のスウェット(レディースサイズ)を紹介して…
随分経過してから同じ時に購入した品を紹介します。
kimetsu-pk-hasira01.jpg
アイボリーカラーのパーカーです。
鬼殺隊・柱のデザイン…というのでしょうか?
製品正式名称が判りません。
kimetsu-pk-hasira05.jpg
商品タグ、ピンボケしていたので…
お値段はメンズのスウェットと同じでした。
kimetsu-pk-hasira06.jpg
コチラのパーカーはメンズMサイズでポリエステル100%です。
やや薄手な生地で春先に着るには良さそうな感じです。
kimetsu-pk-hasira02.jpg
フードのドローコードは平紐です。
kimetsu-pk-hasira03.jpg
ロゴが入った白の首元タグです。
汗止め部分もポリエステルという感じですね。

kimetsu-pk-hasira04.jpg
左胸部分のプリントです。
この書体ですが…実はアメカジのヴィンテージアイテムで
Wilsonのウエアで見た事があります。

ほぼ同じ様なデザインだったと記憶してますが
まぁ、オマージュ的なデザインだと思いましょう。
柱の名前部分が英字プリントされています。
kimetsu-pk-hasira07.jpg
両袖には「KISATSUTAI」の文字プリントが入ります。
胸プリントと同じ書体の方がオシャレ…な気がしましたが、どうでしょう?

kimetsu-pk-hasira08.jpg
お腹部分にはパーカーなポケットが付いています。

kimetsu-pk-hasira09.jpg
コチラが背中側画像です。

kimetsu-pk-hasira10.jpg
バックプリントには月夜に柱の人物シルエットが浮かび上がる…
感じのデザインでキャラクターウエアっぽく見えないのが良い点だと思います。

まぁ、英字で思いっきり鬼滅の刃って入っているのですけど…
kimetsu-pk-hasira11.jpg
個人的にはキャラクター感が薄れている
こういうデザインが好みです。

服飾デザイナーさんにはキャラクター関連ウエアは
もっとオシャレに作って頂きたいのですが…
ちょっと個人的な好みとは外れている事が多いです。あくまで個人的な好みです。
kimetsu-pk-hasira12.jpg
バックプリントの文字部分には
「悪鬼滅殺」の英字ロゴが入ります。

この時は2着の鬼滅の刃ウエア、スウェットとパーカーを買いましたが
未だに着ていない…
それどころか、買った袋に入れっぱなしですね。撮影してから、そのまま収納。

そろそろ、薄手のスウェット等を着用しても良い時期だと思いますが
白(アイボリー)のウエアは…
模型の筆塗りしている時に色が飛びそうでチョット怖いのです。未だに。

そこまで、塗料を飛ばした事は無いのですけどね…

まぁ、室内着として鬼滅の刃ウエアを入手した訳ですから
もっと気軽に着回したい所でございます。

"鬼滅の刃 柱パーカー (AVAIL)" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: