艦これ トートバッグ (しまむら)

皆様、こんにちは。こんばんは。

毎年、この時期が丁度ツタヤのTカード更新時期でございまして
更新の度に使えるレンタル1枚無料券を
例年何故かスターウォーズの新作を借りております。

で、今のタイミングでスターウォーズの最新作(最終作?)
エピソード9がレンタルできたので
少し前にTV放送したのを録画していた
エピソード7,8を観直して予習しておきました。

明日、いよいよ最新作を視聴します…楽しみです!

ちなみに、自分は映画館で映画を見るのが苦手なので
自分のペースで見れるレンタル開始されるまで劇場版新作を見る事が無いです…

エヴァも早くレンタル開始してくれないかなぁ…

という事で、今日も昨年購入したまま
画像撮影してそのままだった品を紹介します。

しまむらで発売されていた
kankore-bag-m01.jpg
「艦これ (艦隊これくしょん)」のトートバッグです。

自分がしまむらに頻繁に出向いていない頃に発売されたみたいで
僕の地元のお店では大量に残っていて…激安価格になっておりました。
kankore-bag-m06.jpg
艦これがアニメ化された頃に発売されたのかなぁ…

キャンバス生地のトートバッグで作りはシッカリしてます。
サイズは一般的なトートバッグと同じ…ジャンプが3冊位入るくらいの容量です。

種類も5種類くらいありまして
各キャラモチーフのデザインになっております。

kankore-bag-m02.jpg
コチラは「睦月」モチーフです。
アニメは観ましたが…何がデザインなのか…
スカーフ、ハンカチなのかなぁ?全く記憶にございません。

ただ、コレだけ見てもアニメグッズとは思えないであろう
シンプルでチェックパターンが落とし込まれたデザインで
中々いいな~とコチラを選んだのでした。

男性が持っても、まぁ…大丈夫なデザイン。
他は女性っぽいデザインだった気がします。

あと、もう1つ艦これトートバッグを入手していたのですが
それが何だったのか…も、忘れました。
何処にあるのかすら…

kankore-bag-m04.jpg
また、コチラのバッグには
艦娘の衣装デザインのミニバッグが付いています。

睦月はグリーンのスカートです。

kankore-bag-m05.jpg
流石にコレは…持ち歩く勇気が無いので外して使っています。
珍しくエコバッグとして、たま~に使います。

kankore-bag-m03.jpg
そしてバッグ側面縫製部分に
黒の文字デザインタブが取り付けられていました。

まぁ…これを見ただけで「艦これアイテムだ!」と気付ける方もごく僅かだと思いますので
男性でも日常使い出来そうなデザインだと思っております。

でも、何故か僕の地元のしまむらでは
大量に売れ残っていて、かなりの激安価格にまで値下がりしておりました。

お手頃に入手出来るのはありがたいのですが
すこしだけ寂しい気持ちにもなります…はい。

特に昨年はコロナ渦で
洋服屋さんに靴屋さんも、在庫品の物凄いセールになっていたので
それだけ消費が少なくなるのか…とも実感した時期でした。

普段から散財しまくっているので
個人的には買う量はあまり変わっていません…

唯一、結構消費が変わったのは
ネットオークションの使用頻度が激減しました。
普通と逆っぽいですけど、何故か使う気持ちが減りました。

あ、話が逸れましたが
この艦これトートバッグは結構長い間しまむらに置いてありましたが
半年くらい前かな?見かけなくなりました。

売り切れたのか…撤収されたのか??
やっぱり、少し寂しい気持ちになりますね…

"艦これ トートバッグ (しまむら)" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: