1/2400 グワジン (機動戦士ガンダム 旧キット ガンプラ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日TV放送のゴジラ劇場版の録画を無事予約完了。

ゴジラに関してのちょっとした思い出がございます。
子供の頃、父親に肩車されて真っ暗な映画館の中で
ゴジラとモスラが戦う姿、
そしてドラえもんのピースケ(恐竜)が出てくるシーンを覚えてました。

子供の頃の記憶すぎて、なぜこの二つを一緒に覚えているのだろう?
と不思議に思ったのですが
大人になってから判りました。

ドラえもん・のび太の恐竜とモスラ対ゴジラ(再編集リバイバル)が
同時公開されていたという事を!

そうだったのか~
自分の記憶は間違いでなかったのかぁ~
とチョット嬉しくなりました。

父親もわざわざ映画館に連れてきてくれていたのか…と思うと
少し目頭が熱くなります。

3歳10か月頃の記憶ですねぇ…

さて、そんな時期に放送開始されていたガンダムの
当時のガンプラ、再販品を本日も紹介致します。

gundam-guwajin01.jpg
「1/2400 グワジン」です。
ジオンの大型戦艦でございます。

キシリアの艦ですね…たしか。間違いない…かと。

子供の頃、当時は全く興味が無かった戦艦のガンプラですが
今になって作ってみたいなぁ~という気持ちになりますねぇ。

コチラも300円キットですね。確か。
何処で購入したのか忘れてしまいましたが
グワジンは所持していなかったので入手しました。
昨年の旧キット再販時に買いました。

今の自分なら…綺麗に塗って作れるはず。多分。

gundam-guwajin02.jpg
コチラが中身。
ランナー2枚でシンプルな構成ですが
専用台座も付属していて、中々…作りがいのありそうなキットです。

gundam-guwajin03.jpg
取説中身の組立て工程を少し紹介します。
本体は至ってシンプルな作りです。
接着する事を何とも思わなくなってしまった…モデラーになってしまった僕…

gundam-guwajin04.jpg
ただ、この主砲・副砲が沢山あるので…下処理加工も大変そうですし
筆塗りも大変そうですねぇ…

綺麗に仕上げたら見栄えしそうな…可能性のあるキットですが
とりあえず、今のところ手を付ける余裕も予定もございません。

"1/2400 グワジン (機動戦士ガンダム 旧キット ガンプラ)" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: