トロピカルージュプリキュア マーメイドローラ キューティフィギュア(食玩)

皆様、こんにちは。こんばんは。

ず~~~っと凄い雨だったのですが
新幹線が止まった…と思っていたら
熱海で大きな土砂災害が発生してしまいました。

僕の地元は沿岸部で平地があっての山なので
土砂災害や河川の災害は発生しませんが
東名も通行止めになった影響で国道一号線がやや混雑してました。

これだけの大雨で何もなく済むのかな…なんて思ってましたが
ニュースで映像が流れていなかっただけ…なのかな?と。

明日になったら、また被害拡大しそうで怖いです。
とりあえず、何も無いのは自分の周りだけなのかもしれません。

という事で、何事も無く普通のブログ更新です。
普通じゃないか…紹介する品が。

地元のイオンで割引されていたので購入しました。
pre-rora01.jpg
現在放送中のプリキュア
「トロピカルージュプリキュア」の食玩フィギュア
「キューティフィギュア マーメイドローラ」です。

この食玩フィギュアを見かけたのが…1か月くらい前だと思うのですが
何故か、今週になって残り数個がセール価格になっておりました。

次が発売されるから…なのか?よく分からないセールです。
ローラが3個、キュアパパイヤが1個ありましたが
コチラを選びました。

筆塗りしたら良さそうだな~と。

pre-rora02.jpg
パッケージ側面。

pre-rora03.jpg
パッケージ裏にはシリーズのフィギュアが載っていました。

pre-rora04.jpg
いつからこのフィギュアシリーズが販売されていたのか?
正確には忘れましたが、少し前からほぼ全てのプリキュアが発売されている…印象です。

pre-rora05.jpg

pre-rora06.jpg
4人のプリキュアと人魚のローラですが
最近、アニメをみたら…ローラもプリキュアになってました。
そうなった経緯は判りませんけど。

pre-rora07.jpg
パッケージ箱上の開封すると組立て方が紹介されてました。

台座の上の透明固定パーツの呼び名が「氷台座」と名称されていました。
なんか、いい名前だな~と。

pre-rora08.jpg
そしてコチラが中身。開封してませんけど。
それぞれのパーツがビニールで仕分け梱包されています。

pre-rora09.jpg
ローラの画像です。

pre-rora10.jpg
このシリーズのフィギュアは小さいけど結構見た目がいいなぁ~と思ってましたが
コチラのローラは…少しぽっちゃりしている印象かと。

pre-rora11.jpg
台座です。
他のキットを買ってないので判りませんが
キャラ毎にカラーも違うのでしょうね。

例えばですけど、こういう台座デザインを
ガンプラ等で生かす…のも大切な気がしますね。
可愛らしい過ぎますけど。

pre-rora12.jpg
で、パッケージのイラストとフィギュアを並べてみました。

若干色合いが違いますね。
あと、やっぱりといいますか、目の大きさの感じが違いますねぇ。

縦に長いのが公式な感じなのですね。
リペイントする際には目を大きくするのが一番違いが出る部分なのかも。です。
P5230030.JPG
コチラは少し前に試しにアニメ塗りしたハートキャッチプリキュアのプライズフィギュアですが
瞳部分を大きくしました。元の状態から。

なんか…この瞳を描いてみると
少女漫画っぽいなぁ~と思いました。何となくですけど。

という事で、今回のローラもいつか
ちょっと塗ってみたいな~と思わせるフィギュアでした。
普通の人物フィギュアより、人魚の足(?)をどうやって塗るのかに
挑戦してみたい気持ちがあるのかも。です。

"トロピカルージュプリキュア マーメイドローラ キューティフィギュア(食玩)" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: