スケートボード

皆様、こんにちは。こんばんは。

思い起こせば小学5年の頃、スケートボードを買いましたが
高額な品で身分不相応で、ほとんど乗らずに終わってしまい
そのボードは置きっぱなしで大人になってからサーファーの弟にあげました。

そして年月を経て…
skb01.jpg
スケボーセットを購入しました!
まぁ…オリンピックのスケボー競技を見てやってみたくなったのですが
そのキッカケになったのが半年か…1年位前に
弟の家に行くと庭で弟がスケボーの練習をしていた事かもしれません。

タイヤを固定するゴムっぽい器具を付けて
オーリー(ジャンプ)の練習をしてました。

弟はサーファー歴だと…20年以上なのですが
スケボーでジャンプする事の練習を行っていて
中々容易に出来ていなかったのでした。

そうかぁ~波乗り出来てもスケボーは難しいのか~
と、その時は思っていたのですが
今回の女子のスケボー(ストリート)の競技中のスロー映像を見て

「あぁ!!こうやってジャンプさせていたのか!!!」
という理屈が判ったので
自分でも試してみたくなったのでした。

まぁ…そうそう巧く出来るとは思っておりませんが
眼を悪くして外でロードバイクで走れなくなり
自宅裏の走り放題な堤防ならスケボーで運動するのもいいかな…
なんて思い始めたのでした。

で、昨日弟からLINEで連絡があり
「スケボー買った?」と聞かれて「あ、この前出かけたのに忘れてたなぁ…」と気付き
本日、地元のスポーツデポに出かけて購入してきました。

売り場が有る事すら知らず、おそらく取り扱っているんじゃないかな?
という推測だけで出かけましたが
奥の方の一角、通路に面している部分にスケボーが置いてあったので
とりあえず一安心。

初心者ですので一番安いモノで良し。
という気持ちでおりました。

で、一番安いボードが4000円位のアルペンオリジナル製品のコチラでした。

そして、絶対に買おうと思っていたのがプロテクター。
自宅裏の堤防でスケボーをやっていた若者たちが
プロテクターやヘルメットを装着していた記憶がないのですが…
安全第一な事を考えてプロテクターも必須です。

同じ売り場にプロテクターセットが販売されていて
コチラは約3000円。

スケボーに向いていそうなスニーカーは何足もありますし
メットはロードバイクのモノでいいでしょう…良くないのかなぁ?

という事で8000円くらいで一式揃えました。
早速走りにいくぜぇ~なんて事はしません。

だって、今ケガしたらオラザク用作品の制作が間に合わないから…

あと、運動不足なのに急にスケボーなんて乗ったら
足をオカシクしそうなので
まずは…ジョギングや縄跳びなんかを数日行って
足腰の下準備をしておきます。

ボードとプロテクターの紹介は後日に致します。

あ、ちなみに僕は運動のセンスがある方なので(今は割と歳ですけど)
スキーやスノボーも動かす理屈が判ると
30分くらい練習すれば滑れるようになるタイプなので
スケボーも…まずは普通に走れるようになりたいなぁ。

弟曰く、それだけでも凄い運動になるらしいので
スケボーダイエットに励みます。多分、それほど痩せない…

"スケートボード" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: