文盛堂 SUPER SABLE 5/0 IN RETURN 筆

皆様、こんにちは。こんばんは。

暑い暑い、と言っても他の地域と比べたら全然なのですが
僕の自宅は沿岸部にあって海風がある時は
家の中で扇風機だけで過ごすより
家の外の日陰で風を受けていた方がよっぽど涼しいです。

家の外でプラモの筆塗り…出来ないしなぁ。流石に

あ、丁度今日はプラモの筆塗りに使っている筆を紹介しようと思います。

bunseido-fude-sp01.jpg
「文盛堂 SUPER SABLE」です。
セーブル筆…は何種類かあったかと思い、結構使っているのですが
コチラは新型みたいです。多分。

お値段は1本750円。

bunseido-fude-sp02.jpg
「ファイナル 形状記憶筆 インリターン」のシールが貼られています。

bunseido-fude-sp03.jpg
軸にも「IN RETURN」の文字が入っております。

あ、肝心な筆先の画像がありませんが
白っぽい毛で、おそらくナイロン製…だと思います。

この5/0サイズで文盛堂の同じような筆を使っていたので
今回も試しに購入してみて
現在制作中のオラザク作品でも使ってみたのですが…

形状記憶の様子はよく分かっておりません。
毛先が新品状態みたいに、洗った後に戻ってくれる…のであろうけど
どうなのかな?という感じです。

使い勝手は今までの筆(5/0)サイズ筆と同じ感じで
割と細い線を引くにも問題無く使えております。

軸が太いのも個人的には安定して握れるのが良いですね。

とりあえず、少し長い時間使い続けてみて
筆先の変化が出るかどうか?様子を見ます。

というか、現状の筆塗りの余裕、一切なし…です。
終わるのかなぁ??

"文盛堂 SUPER SABLE 5/0 IN RETURN 筆" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: