GBCJ2021 ガンプラ夏の陣 みんなで宇宙世紀 最優秀ほのぼの賞 受賞

皆様、こんにちは。こんばんは。

現在、少々多忙故に簡単なブログ更新で失礼いたしますが
この夏にバンダイにて
「GBCJ2021 ガンプラビルダーズコンテストジャパン」が開催されました。

シーズン毎にお題が変わり、ツイッター投稿での応募という仕組みでした。
この夏のお題が「みんなで宇宙世紀」という事で
宇宙世紀に登場したガンプラが対象のコンテストでした。

23歳以上は一般の部に分類されるのですが
年齢制限のない「ほのぼのフリーコース」という枠がありました。

アイディアや挑戦心が評価ポイントという事で
技術の関係ないほのぼのフリーコースだ
自分の作風、筆塗り表現にはコチラがいいのかな?なんて考えて
製作しはじめたのが

「MG クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka」でした。

前々から挑戦したかった
バージョンカトキの箱絵の塗り方を再現すべく
筆塗りに励んで…7月末には完成して応募投稿しました。

P7250067.JPG
コチラです。
文字も全てがアクリルガッシュの筆塗りです。
足元の文字は錯視の要領で文字を変化させて再現しました。

で、本日がその結果発表だったのですが
ありがたい事に「最優秀ほのぼの賞」を受賞しました!!!

嬉しい!!!
というより、一安心。ほっとした気持ちの方が強かったですねぇ…

コレが良いのか?評価されるのか??
よく分からない状態でしたが
自分の中では筆塗り最中のX1のキットを机の上に置いていて
それを見るだけで「絵っぽいな!」と思えたので
自分なりにですが頑張って表現出来たなぁ~とは思ってました。

気付いたらブログで一切紹介してなかったので
今後…時間があったらコチラのX1の事も記します。

画像、凄く沢山撮影しましたので未発表画像が多過ぎですし…
応募に必要な画像が4枚だけなのに
3日、連日気に入らず撮影して500枚以上撮影しましたから。

何はともあれ、ありがたい事でございます。

では、今晩も明日も、作業が沢山残っておりますので失礼いたします。

"GBCJ2021 ガンプラ夏の陣 みんなで宇宙世紀 最優秀ほのぼの賞 受賞" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: