ガンプラ ビルダーズパーツ 1/144 MSバーニア01

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日は鼻水が酷いです。
何となく原因は判っておりますが少し離れた場所で
先週くらいから古い家屋の取り壊し作業を行っているのです。

まぁ、それは良いのですが
粉塵対策を全くしておらず
防護ネットはしていない、解体作業中に放水もしていない…ので
この数日は外に洗濯物を干せません。

そして、今日はおそらくその粉塵で僕の鼻がやられております…
家の中で一人で居るのにマスクをしているという始末でございます。

本当…工事関係者にこの苦しみを理解して頂きたいです。

さて、先週末にプラプラ~っと再販ガンプラを探しに出かけましたが
何もある訳でも無く…
老舗模型屋さんで発見したコチラを入手出来ただけでございました。

gundam-part-vernier01-1.jpg
バンダイのガンプラ公式アイテムである
「ビルダーズパーツ 1/144 MSバーニア01」です。

バンダイのガンプラ公式コンテストでは
当然ながら公式アイテムしか使用できないので
こういうバーニアも貴重だと思っております。

というか、ほぼ初めて見たくらいの出会いでした。
コチラはHG(1/144)サイズのバーニアです。1/100は無かったです。
普段はHGキットしか作らないので僕には丁度良かったのでした。

gundam-part-vernier01-2.jpg
最初の製造年が記載されていますが2012年ですね。

先にパッケージ裏を紹介致します。
gundam-part-vernier01-5.jpg

gundam-part-vernier01-6.jpg
セット内容が紹介されていますが
普通のガンプラのバーニアと比べたら格段にクオリティの良いバーニアディテールです。

gundam-part-vernier01-7.jpg
バーニアは各4種類、バックパックに使うなら4個有れば何とか足りる…と思いますが
やっぱり、もっと沢山用意していた方が安心する方も多いかもしれませんね。

プレバン通販では無かったですので。(品切れ)

gundam-part-vernier01-3.jpg
パッケージ未開封ですがバーニアの実物がコチラです。
Aランナーと名前が付いておりますね。

コチラはバーニア内部、接続部のパーツ構成。

gundam-part-vernier01-4.jpg
コチラはバーニアの外装(?)部分です。

このバーニアセットを1セット所持しておけば
工作が出来る方は似せる様なディテールを通常のバーニアに追加すれば
統一感のあるバーニアをキット全体で揃えられるでしょうね。

加工、大変でしょうけど、普段からやられている方はお手のもの…かな?

コトブキヤの小さ目バーニアをアーティファクト用に購入しましたが
結局使っていないですねぇ…
アーティファクトすら作っている余裕が無いので。

こういう周辺パーツは見かけたら入手しておいた方が
後々探す手間が省けて良いと思いますが
パーツもストックとして積んだ状態になりかねないので
何とも言えないかも。です。

実際、結構使っていない手持ちパーツも多いですし。

"ガンプラ ビルダーズパーツ 1/144 MSバーニア01" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: