スケボーデビュー(正確には33年ぶりくらいに乗る)

皆様、こんにちは。こんばんは。

遠い場所にはありますが
大きな台風の影響なのか?波の音が聞こえて風も強いです。

まだ家の中は暑苦しいので涼しい姿でおりますが(タンクトップに短パン)
そろそろ夏の様なオカシイ陽気も終わりそうですね。

服の入れ替えしないと…
着ないで終わった半袖Tシャツ、山のようにあるなぁ。

さて、オリンピックが終わってからの8月下旬ころに
skb07.jpg
地元のスポーツデポでスケボーのセット、一式を購入しました。
まぁ、一番安いボードにプロテクターなのですけど。

で、模型製作に専念した結果…全然スケボーに乗っていませんでしたが
昨日、ようやくスケボーのビニールを破りました!

画像にも写っていますけど、新品の保護ビニールですね。

カッターで切りましたがネジの間のビニールが取れない…
まぁ、いいか。

という事で昨日からスケボーの練習を行う事にしました。
スケボーかぁ…小学5~6年生の時以来かなぁ?乗るのは。

その時のボードの方が高額というのは内緒にしておこう。

で、プロテクターもありますから転倒しても大丈夫。
という訳にもいかないので
まずは、自宅前の敷地内駐車場でボードに乗る練習から行いました。

アスファルトの凹凸が凄いのでボードを置いても、乗っても滑りません。
それを逆手に、まずはボードに乗る体勢維持の練習を行う事にしたのです。

まぁ…普通に乗る訳ですけど
その状態で腰を落としたり、あえて体重移動さえて車輪軸のクッションの動きを確認して
体感を鍛えよう、と思ったのでした。

イキナリ堤防に行って乗るのも…危ないでしょうし
足腰の基礎の筋力を付けておきたいと思って
まずは止まった状態で色々な動きをやっておこうと考えたのでした。

あと、ボードの後方(名前知らない…)デッキの端に足を置いて
前方を浮かせたり、浮かせた状態をキープしたり(出来る範囲で)
デッキ後方を地面に接触させる練習を行いました。

こういう動作が出来れば、緊急時に停止する事も出来るかな?と。

そんな地味~な練習を10分くらい行いましたけど
それだけで体は汗ばみます(一応、準備運動は行いました)

サーファーでスケボーにも乗る弟が言うには
これだけでも充分体感を鍛える事が出来るみたいなので
まずは、最初から走り出すのでは無く
家の前での地味~なトレーニングを繰り返して
足腰・体感・バランスを鍛えてから実際に走れる場所で走ろうと思います。

意外とそういう基礎を大切にする人間なんです。

模型製作はアホな事を行ったりしますけど…はい。
身体を動かすためには、最初の基礎が大切なんだと
大人になってから気付くのですねぇ~
子供・若いころにそういう大切な事を知っておくべきなのですけど
誰も教えてくれなかったなぁ…

"スケボーデビュー(正確には33年ぶりくらいに乗る)" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: