たまにはやりたいアニメ塗り

皆様、こんにちは。こんばんは。 お昼に携帯のアプリ更新を行ってから 携帯でTwitterが起動できません。 先程、PCから検索して調べてみたら やはり更新したのが不具合の原因だったみたいです。 まぁ、特に緊急の用事がなければ使えなくても問題は無いのですが 今まで普通に使えているものが使えなくなるというのは 不便でございますねぇ。 ちなみに、現在旧PCで使っていた内蔵HDDのデータ復旧のため 復旧ソフトを実行中ですが… 一晩では読み込みが終わりそうもないので 明日はデータチェックしっぱなしで仕事に行かなければなりません。 時間、かかりますねぇ。 さて、昨晩は久しぶりに制作したガンプラの撮影を行いました。 今晩はその画像をチェックしたりしましたが 黒背景はいつもの通りにピンボケが多かったです。 最近作って、塗っていたマーズフォーガンダムは 思っていたよりも巧く塗れていたみたいで 画像もイラストっぽくなっておりました。 しかし、MGクロスボーンガンダムX1は ボックスアートを参考に塗ったにも関わらず イマイチ、イラスト風な感じが出てなかったです… 見本がある方が上手に塗れていないという矛盾。 最近、このところず~っとですが 自分なりの塗り方を探すべく厚塗りの筆塗を行っておりますが たま~に普通にアニメ塗りをやりたいな~という気持ちが出てきます。 今、アニメ塗りやったら それなりに巧く出来るのでは?と思うので…

続きを読む

別の内蔵HDD

皆様、こんにちは。こんばんは。 旧PCで使用していた内蔵HDDは二つあり 一つは…ホームページ・ブログデータが入っていて…壊れて 最近、ようやく8~9割ほど復旧しました。 そして、もう一つの内蔵HDDはバックアップ用だったのですが… 今度はコチラが壊れました。 悲しい。猛烈に。 という事で、再びHDD復旧作業に入りますので ブログ更新は…またしばらくお休みするかもしれません ご了承下さいませ。 データ、戻るといいのですけど… コレ、内蔵HDD不具合の理由が 実は内蔵HDDを外付けしているスロットが悪い気がしてきた… 店員さんに勧められたものを買いましたけど うぅむ… コレもエラーが出まくっているのですよねぇ… とりあえず、復旧に励みます。

続きを読む

百万式(メガシキ)

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日は出かけておりましたが 出先で妙に鼻水が出るな…と思っておりました。 そして今朝からず~っと鼻水が出っぱなしです。 …コレは、アレだな。風邪ってヤツですなぁ。 どうりで昨晩、部屋の中は暖房が利いていて暖かいはずなのに ダウンベストを着用していても寒さを感じていたのは… 風邪の影響だった…のかもしれません。 重症の風邪では無いので放っておけば治るでしょうが 念のためにマスク着用生活します。 さて、昨年末に地元の中古買取販売オモチャ屋さんに出向いたときに ガンプラが何個か置いてあったので気になる品を買ってきました。 オモチャ屋さんの在庫を減らしてあげよう。という心意気です…という言い訳。 ガンダムビルドファイターズトライに登場した「百万式(メガシキ)」です。 頭部は百式ですが各部は微妙に異なるデザインになっています。 解説文もございますがボディはデルタガンダムとの事です。 デルタガンダム…確か元々は百式のコードネームだった…はず。多分。違ったかな? デルタガンダムは所持していないので細かいディテールを知りませんが 踵のデザインが違うので百式よりも頭身が高くなってます。 バックパック・ウィングが変形して ZZに登場するメガライダーになるという中々凄いギミックが搭載されています。 それがメガランチャーという武器にもなるという… 劇中のキャラクターですけど「サカイ・ミナト」恐るべし…

続きを読む