マクロスF キャラコレ ミニフィギュア

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日は雨の寒い一日でしたが その影響で今朝は富士山がかなり真っ白でした。 普段より随分低い位置まで雪が積もっていたのですが 何気に来週末の日曜日が更に冷え込む雨… というか雪になりそうな予報です。 そんなタイミングで親が大阪に出かける用事があるというのも どうなってしまうのか?少し心配になります。 さて、先週の話ですが 地元の大型リサイクルショップB店舗にて お正月に買物した時に貰っていたくじの抽選結果を見てきました。 結果…ハズレましたが あと数番違いでポケモンのゲームソフトが当たっていたので 買物を済ますタイミングが少し違えば当たりのくじを貰えていたのかな~ なんて思いました。 でも、ハズレ券も1000円以上の買い物で 100円引きチケットとして使えるので、これはコレでありがたいです。 という事で、店内をプラプラ~としましたが それほど欲しいモノが無く、小物を集めて1000円分の買物をしてきました。 その中の一つがコチラです。 「マクロスF キャラコレ」のミニフィギュアです。 … コチラの商品が放送当時(2007年)普通に販売していたのを見た記憶がございません。 箱のサイズは縦10センチ位の小さいフィギュアになります。 … 中身、開封してません。 パッケージ側面には中身の紹介写真が掲載されています。 このランカのミニフィギュアは…随分前に入手していた…気がしますが どこに…

続きを読む

元日の買い物報告2

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日がこの冬一番の寒さ…と感じております。 自室の小さいセラミックヒーターを使うだけでは全く暖かくなりません。 止むを得ず、とうとうカウチンセーターを室内着として着用し始めました。 自室PCを使っているときならば良いのですが プラモ制作時にカウチンセーターを着るのは…重苦しいです。 その時はダウンベストに変更します。 腕周りの自由が利くのでダウンベストは室内着に中々良いです。 さて、旧PCから新PCにHDDを移植しようとしたら…データが壊れ HDDも読み込みしなくなったのですが ようやく…ある程度のデータが復活しました。 8~9割くらいですが充分です。 ガンプラのデータもほぼ戻ってきたので 今後は心置きなくプラモ制作にも取り掛かれます。 という事でようやくひと段落ついたので 今年のお正月・元日に購入した買い物の報告を今更ながら行います。 HDD復旧に時間を割いていたのでその余裕すらなかったです… 地元の最寄りの大型リサイクルショップで前々から販売されていたのですが ガンダムUCの一番くじ「ミネバ マリーダ」のフィギュアをセットで購入しました。 元々販売されていた金額よりかなり安くなり 2個セットで3000円だったので…買いました。 このマリーダは所持してなかったのですが (つまりミネバは持っている) 確か、ネットではそれなりに良い金額だった…気がしたので マリーダが2000円、ミネバ…

続きを読む

MG Zガンダム3号機 レッドゼータ

皆様、こんにちは。こんばんは。 片付けにPCのHDD復旧で時間を費やして かれこれ…今週に入って模型製作が一切行えておりません。 まぁ、部屋がモノで溢れているのも HDDが不具合を起こしてバックアップを取っていなかったのも 全部自分が原因なので何も言えませんが… さて、昨日プレミアムバンダイから荷物が届きました。 「MG Zガンダム3号機 P2/3C レッドゼータ」です。 何年か前に発売されたときは…今ほどプラモ制作に意欲が無かったので グレイゼータと共に購入するか?悩んでおりましたが 結果的に購入を見送って、プラモ制作を再開してから後悔する…という 「買わずに後悔より、買って後悔」の言葉を忘れておりました。 幸いにも少し前に再販が決まったので(再販投票で) 今度こそは!と購入した訳でございます。 普通のガンダム好きな方には「レッドゼータって何?」と思うでしょうが 「GUNDAM EVOLVE」のCGアニメで登場します。 よ~く見ると各部のディテールが通常のZガンダムと異なる部分が多いので 元キットがあるとはいえ、ガンプラ化されたというのも中々珍しいパターンかもしれません。 ボディは単色では無く付属のデカールを使ってカラーパターンを再現します。 取扱説明書の表紙はカラーバージョンです。 実は…3年くらい前でしょうか? このレッドゼータのジャンク品を入手していたのです。 画像、無いのですけど。 更に置いてあ…

続きを読む