Asmix 鉛筆削り デッサンメイト

皆様、こんにちは。こんばんは。 一昨日、体のメンテナンスに出かけたばかりなのに 昨日は体が妙にしんどかった…です。 今は多少落ち着きましたが、今日の午前中も影響出てました。 健康第一。 さて、2~3年くらい前でしょうか… 時期は忘れておりますが、数年前に100円ショップで安い色鉛筆セットを購入して ちょっと、時間があるときに色鉛筆で絵を描いておりました。 色塗る練習になったりするかな~なんて考えからでした。 プレバトで色鉛筆絵査定が始まった頃…かな? よくよく考えてみると 25年以上前に36色セットの色鉛筆を入手していた…と思い出し その色鉛筆も無事発掘出来ました。 コチラですね。 鉛筆削りは小さいモノを… イラスト風模型を始めた頃に購入していてソチラを使っておりましたが どうも、使い勝手が悪いといいますか、 結構な労力が必要だったので鉛筆削りが欲しいな~なんて 子供の頃以来の事を考えていたのです。 で、地元をプラプラ~っとしている時に文具屋さんに立ち寄り 何となく鉛筆削りを探してみると とても便利そうな品を発見したので、購入を決意したのでした。 それがコチラ。 「Asmix 鉛筆削り デッサンメイト」です。 その名の通り、デッサン用の鉛筆削り…という事らしいのですが パッケージイラストの通りに鉛筆の先端を細く・長く削る事が出来るみたいなのです!! おぉ…コレってかなり便利なのでは?? ま…

続きを読む

代車

皆様、こんにちは。こんばんは。 本日は車の車検に出かけてきました。 で、代車として軽自動車をお借りしてきた訳でございますが… ハンドルはユルユルで、足回りはフニャフニャで 気分が悪くなるくらいでした… そうか。 それだけ、普段は足回りもハンドルもカッチリしている車に乗っているのか… と実感しました。 親の車にも乗っていましたが(乗り換えて今はありませんがBMWの1シリーズMスポーツ) 足回りにハンドルもシッカリしていたからなぁ… 法定速度で走っているだけで少し怖かったです。 不安定すぎて。 なので、超安全運転で数日は過ごします。 しかし、一般の車はだいたいこういう感じだと思うと 普段、法定速度を守らずに走っている軽自動車等は… 本当に恐ろしいと思います。 まぁ、あまりこういう事を書き記しても仕方ございませんので 常日頃、安全運転・道路交通法厳守で走行している僕は いつも通りの生活を送るのみでございます。 そう考えると、一般的で普通の軽自動車だったスバル・R2は 今回の代車と考えるとカッチリしていた気がするのですが よくよく考えたら、フロントとリアにストラットタワーバーが入ってました! ボディ補強の影響も出ていたのか~と あの最高のR2を事を思い出すと、少し懐かしい気持ちになりました。

続きを読む

療養日

本日は体のメンテナンスに出かけたので ブログ更新はお休みさせて頂きます。

続きを読む

GU 鬼滅の刃 ビッグT 5分袖 炭治郎

皆様、こんにちは。こんばんは。 今週は何かとやる事が多いので少し慌ただしい気持ちです。 普段、やらない事が予定に入るとそれだけに集中してしまうので 本当ならもう少し余裕をもって行動できればいいのですけど… 気を抜くと忘れてしまいそうだから、シッカリしなくてはいけない。 と思っているのかもしれません。 さて、今年の夏にもGUにて鬼滅の刃アイテムが販売されたのですが ビッグサイズTシャツを何枚か購入しました。 というのも、本気のアメカジウエアはピッタピタすぎて 着ていて暑い・通気性が無い・ 尚且つ脱ぐ際に脱ぎづらくて…それだけで死にそうになる…ので 最近はあまり着たいと思わなくなってしまい 余裕のある大きめのシャツを着るようになってしまったのでした。 そんな中、GUでは大きめのキャラクターシャツを発売してくれておりますので 個人的には昨年から非常に重宝しております。 で、今年購入して、まだ紹介していないのがコチラでした。 ビッグサイズの5分袖シャツ、炭治郎柄です。 ボディカラーは白ですが、黒があったのか?記憶に残っておりません。 首元タグは白のロゴ入り。 シャツが大きいからなのか?首元リブは太目でシッカリしています。 フロント中央に大きく炭治郎のシルエットがプリントされています。 ちなみに…コチラは以前紹介した同じボディのシャツですが バックプリントに同じシルエットが使われています。 使用できる絵…

続きを読む

HG GNアーチャー

皆様、こんにちは。こんばんは。 早朝4時ごろ、蚊の襲撃に遭遇し…寝れなくなりました。 なので、寝落ちする位まで何かやろうと決意し… プラモ作るにはシンドイのでブログ更新してます。 少し前に再販がかかったキットなのですが ガンダムOOに登場する「GNアーチャー」のガンプラです。 HGですがMGで出ているのかも知らない…です。 パッケージ側面から紹介。 大きな背面スタビライザーが特徴ですが 本体自体はシンプルでジムっぽい印象のあるデザインです。 一応、名前にガンダムが入っていないから…かも。 HGですがシッカリと変形します。 飛行形態がアリオスガンダムと連携・合体する事で 劇中シーンを完全再現出来ます。 ロボット魂…いや、名前出てこないのですが オモチャのアリオスガンダム・GNアーチャーを甥っ子にプレゼントしたので 何となくですが一緒に遊んだ時にどういう形態のMSなのかは触れておりました。 変形させるために本体構造はシンプルながら可動範囲が広いです。 箱側面反対側。 パイロットや劇中解説が記載されています。 今回は封がしてない箱だったので中身の取説紹介。 ランナー…撮影し忘れていました。 箱側面の解説文より、少し長い文章になっていました。 コチラがランナー一覧画像です。 大きな見た目ですがシンプルな構造なのでパーツ数も少ないです。 ざっと数えて通常ランナーの…

続きを読む